見出し画像

悪口受取士

人にはそれぞれ、「あんな人間にはなりたくない」っていう特徴があると思います。自分のスタイルと反していたり、自分が他人から受けた事きっかけでということもあるでしょう。。。今日は僕の「あんな人間にはなりたくない」を一つ紹介。

ずばり「友達の友達の事を悪く言う人」です。

人間である以上人の悪口、嫉妬、愚痴を絶対に口にしないってめちゃ難しいと思います。だからこそ最低限その悪口を放つ相手だけは間違えんなっつーことなんです。

例えば、AとB仲良し。A とC仲良し。でもBとCは仲良くないっていうパターン結構ありますよね。この時BはCの悪口をAにいうのはダメだと思うんですよ。Aからしたら俺とC仲良いのお前知ってるやん?と。Cのこと一切知らない友達に愚痴もらせよって僕は思うんです。AからしたらB、Cどっち側についても損しかないやん。どっちも大切な友達なんやもん。

あともう一つ。「○○がお前のこと悪く言ってたで」これめちゃありません?こっちからしたら「言わんでええやん!!」でしかないですよ。だれがいい思いしてる?悪口言われた僕、悪口を流出する奴認定食らったお前、信頼して悪口言ったら裏切られた○○。とんでもない世界よ。考えたら分かるやん。。。


悪口受取士の資格作るべきちゃうかな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?