見出し画像

2022年 抱負10箇条!!

みなさま、あけましておめでとうございます。今年の初夢は、高校時代の野球部で鬼のようにしごかれた悪夢でスタートした、笑いに逃げるメンヘラです。

今年の正月は見本のような寝正月を送っています。学生最後の正月なので寝れるときに寝ときや精神爆発させてます。そう考えたら正月休みがない社会人も沢山いると思うととすげーなーってな、尊敬やなーって。。。そう思いながらまた昼寝にいそしむ生活です。

今年の抱負。10箇条!!今のところ全部思い浮かんでないけど書きながら考えようかな

①規則正しい生活を意識する

四月から社会人なるのでいやでもここは改善されるかなと・・・やっぱ大量に眠りたい。何時間寝ても眠たい。体もしっかり動かしたいなと思います。

②人に価値観に関与しない

自分の悪いとこなんです。他人の考え方とかやり方が自分と大きなずれを感じた時、勝手に腹が立っていること多くて・・今年は確実にこの部分を治したい。人それぞれ、みんな違ってみんないい。いい意味で他人に興味を持たない。

③周りを意識しすぎない

これも一緒。他人は関係ない。すぐ比べてしまう癖をなくす。まじで自分と他人比べても何もいいことないって!!自分は自分のやれることをやるだけ

④素直・謙虚・感謝を忘れない

結局大事なのはここ。森脇健二魂。感謝マジック。

⑤ゴルフ毎回100切り

おっとネタなくなってきたかw もうゴルフ初めて3年ほど。一時期のゴルフへの熱量も冷めてきてしまい、ミスしても悔しくないというか。まあ練習してないしいっかって、その惰性のゴルフを脱却。一打一打本気集中。

⑥焦らない一歩ずつ

今年はスタートの年。やっぱスタートって大切やし、ロケットスタート切りたいけどそこをぐっと堪えて一歩ずつ。まずうまくいかんくて当たり前。日々努力、日々成長、徐々に徐々にという気持ちを忘れずに。

⑦知ることから逃げない

スタートに関係してくることやけど、嫌でも知らないといけない事が増えてくると思う。学生時代は正直だましだまし、逃げてこれたけどこれからは話が違うと思ってる。社会人としての自覚。成人したときとはまた一歩違った自覚を。。

⑧趣味を大切に

ゴルフもそうだけど、息抜きも明確なものとして持っておきたい。競馬も定期的にしたいし、野球観戦も月一では行きたいかな。好きなアーティストのライブも何回は行きたいし、キャンプも今年こそ行ってみたい。休みの楽しみは毎週持っておきたいかな。

⑨出会いを大切に

人生で最後の1年生シーズン。小中高大と1年生シーズンには様々な素敵な出会いがあった。だから社会人1年生も出会いを大切に、丁寧に良好な関係を色々な人と築いていきたい。

⑩自分を大切に

この抱負の自分の考え。自分の意見、考え、理想、現実、過去、未来、すべてを大切に。自分だけでも自分のことが大好きでいられるような一年になりますように。


今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?