見出し画像

事務所で仕事ができません

2024年4月10日(水)

いつもよりも少し早起き。
掃除をして買っておいたシュークリームが朝ごはん。
支度をして出発。
ノドの調子がまだ悪い。今週いっぱいはヤバいな。

電車はそれほど混んでいないが、なかなか座れない。
それは混んでいるということか。

事務所に到着。
朝の会議を済ませたら、早速電話が鳴る。
急な商談。
最初は仕事絡みだったが、後半はまったく関係ないこと。
私に意見を求められても困るんですが・・・
次に同僚の商談に急遽参加。
こちらは良い展開を期待できる感じ。

やるべきことをやったら、また商談。
ご来社いただいた方にいろいろレクチャー。
長くなると思ったが、わりと早めに終了。

昼休憩。
何を食べようか迷って、結局ラー油で食べる蕎麦にする。
いつもは肉そばだが、今回はとろろ入りを試してみる。
結果、とろろは無くても良かったと知る。

仕事再開。
やるべきことをやってから、新規の商談。
過去に会ったことはなくても、いろいろとつながっている。
こういうことがあるから、仕事はやめられない。
やるべきことをやって仕事終了。

所用で某所へ行き、届け物を渡す。
任務完了。
駅ナカで日本各地の名物を販売する催し物が行われており、いろいろ吟味した結果ビーバーと白えびビーバーを買う。
ハチミツ二郎さんが食べたビーバーで少しは分かち合えるだろうか。

帰りの電車に乗るが、マナーの悪い客に気分を害される。
空いている席に移動。事なきを得る。

帰宅。
なんか疲れた。
すぐに風呂に入ってまったり。
体調もすぐれないせいか、あまり腹が減らず。
納豆キムチ冷奴で済ます。

本を読み、テレビを観て、YouTube配信で相変わらずどこかの古参ファンの意見がうるさいので途中で観るのをやめる。
(ブロックされているからコメントは見えないが、配信者が逐一読み上げていかにも自分は配信者に近しい人間だとアピールするので、あさましいなと感じる)
配信終了が迫っている3月末に開催されたイベントを購入。
かなりおもしろい! これは現場で観たかったほどだ。

ただ、こちらもコメントで心無いというか汚い言葉を使う古参がいて、ものすごくイヤな気分になる。
何者でもない人がなんでそんなエラそうに物を言えるのだろうか。
はあ~気持ち悪い気持ち悪い。
さらに会場にいた観客がどう考えても笑いどころではないところなど構わずに、ひとりで響くようなバカ笑いをしていたのも気になった。
そんなに自分の存在証明が大事でしょうか?
間違いなければ1月の東野さん出演のライブでも聴いた声だ。
もうひとり場違いな大笑いをした女性もいて、あの時は本当に不愉快だったなと思い出す。

モヤモヤしながらも、まあそんな日もあるよなということで深夜1時半ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。