見出し画像

すっかりサイクリングづいている

2022年9月17日(土)

9時半ごろ起床。
昨夜寝たのが遅かったことが、6時間ぐらいで目が覚めてしまったか。
10時に年末に開催される『コサキン』イベントの先着先行受付があるので待機。
10時になり、2部制の夜の部をあっさりとゲット。
Twitterで反応を見ると、2部ともにゲットしたツイートを何個か確認。
そうか、取れるなら昼の部もゲットしようということで昼の部も無事にゲット。
前日に先行受付対象であるカンコンキンシアターのファンクラブサイトに入会しておいて、とても良かったなと。
早くも12月の楽しみができた。
その後昨日の日記を書く。

近所のスーパーで駅弁フェアをやっているので向かうも、残っているのは焼肉弁当のみ。海鮮系はやっぱり人気だな。だけど焼肉弁当を購入。

自宅に戻り、焼肉弁当を食べる。

チャンピオンの弁当だからウマいですよ
ナムルとキムチもついていて1,000円ちょっとだからコスパは高い

間違いないウマさ!
スムージーを飲み忘れた本日の1食目が最高のブランチになる。
録画していた番組などを観てボ~ッとする。

どこか行きたいなと思い、先日調べていた野川サイクリングロードを走ってみるかと、ダラダラモードを解除してすぐに準備。
15時ちょい過ぎに出発。

二子玉川にあるコヤマドライビングスクールの裏手にある道がスタート地点。

雲行きはあやしいが、いざ出発🚲
あずまやで少し休憩

道幅はせまいとのことだったが、あまり気になることもなかったし、歩行者優先なので時にゆっくり漕ぐことで休めたりするので、自分のようなゆったり派なサイクリストには好都合なサイクリングを楽しめた。
時には道路をはさむため、やや迂回したりなどもあるが、ほぼ川沿いを走れるため迷うこともない。

世田谷区⇒狛江市⇒調布市と縦断して、終点は野川公園という場所。
三鷹市まで来てしまったのか。
休憩をはさみつつで自宅から80分ほどで到着。

自然にあふれる野川公園

緑を眺めてのんびりしてから、近くにある調布飛行場を目指す。

大島や新島に行く定期便があるようですね。
行く機会があるなら、ここから乗ってみたいもんだ。

周囲を囲う武蔵野の森公園の丘からは飛行場が一望できたりもする。

さらに近くには味の素スタジアムもあるので、足を伸ばしてみる。

なんとかわかる味スタの外観。AKBグループの総選挙と大島優子の卒コンを観たのが8年も前のことなんだな…
道をはさんだ向かいには武蔵野の森総合スポーツプラザ。この日はラブライブのライブで開場待機列がハンパなく、人であふれる風景を久しぶりに目撃。10/1にはスターダムが初進出とのことで行くのを迷っている昨今

さらに行けば多磨霊園や府中の森芸術劇場などもあるので、もっと足を伸ばしたかったが夕方にさしかかってきたので、いつの間にかこの付近に移転していた明大明治中高をちらっと眺めながら、再度野川サイクリングロードに戻る。
行きとは反対岸のロードを走る。
さすがに夕方は人が少ないこともあり、ほぼ貸し切り状態のように自分のペースで楽しむ。
暗くなっても見知らぬ土地にいると不安を覚えるが、ゴールがわかっていることを思うとその不安さえも楽しみの裏返しなのかなと思ってみたり。
ようやく見知った世田谷の風景に出会えた時に、ようやく帰ってこれたというちょっとした感動もあったり。
自宅に到着したのは19時過ぎ。約4時間の小旅行。

すぐに風呂に入り、アマプラで『嗚呼!!花の応援団』の2作目を視聴。
今の時代ならまずできないコンプラ違反な内容。
というか、つい最近までの日本は年上は当然偉くて暴力かつ理不尽なふるまいをしていいというルールが正当化されていたことを思うと、それはおかしな社会ができあがるわけだよなと思う。
そんなことに耐えたとて、ロクな人間にならない人が大半だもん。
ただ映画として観る分には、笑いどころ満載だからいいんですけどね。

夕食は納豆卵かけごはん、野菜スープ、冷奴。
先週と同じくサイクリング後に食べるごはんがこれまたうまい!
やはり動いてこそ食べないとだ。

スマホゲームをしているうちに、そのまま寝落ち。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。