見出し画像

さがしてもみつからない

2023年10月15日(日)

8時30分ごろ起床。
激しい雨音が聴こえてくる。
こんな状態の中、外出はしたくないもんだ。

支度をして出発。
電車に乗っても徒歩で行っても、それほど変わらないから歩く。
しかし裏目に出た。
あまりの土砂降りなのと歩道に水たまりが多いため、靴と服もずぶ濡れ。
電車に乗ったほうが良かった。

本日は『アントニオ猪木をさがして』を観賞。

先週から公開されたが、あまり人気がないのか朝の回か夜遅くの回しかない。
大雨予想もわかっていたけど、この日しか予定が取れそうになかったので選んだわけだが、観客もかなりまばら。
私と同世代か上世代のおじさんがほとんど。

内容は猪木を知らない世代にも向けていたのかもだけど、時系列がバラバラだったり話が散らかったりで、途中何度かまぶたが閉じてしまう。
気持ちは両者リングアウトの不完全燃焼という感じだ。

デパ地下に寄ってシウマイ弁当を購入。
雨は止んでいたが、なんとなく気持ちが沈んでいたので電車で帰る。

ちょうど近くの図書室に本の取り寄せをしていたので立ち寄る。
本日のノルマを達成。
お昼を食べながら録画しておいた番組をいろいろ視聴。

15時ごろ眠くなってきたので昼寝。
18時ぴったりに目覚める。

風呂に入り、借りてきた本を読んだり、テレビをながら見。
ダラダラしていたら日付が変わる。
深夜1時ごろ就寝。
明日からまた仕事が始まる。憂鬱だ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。