見出し画像

数字に追われてみる

2024年7月2日(火)

冷房をかけて寝たが、7時半ごろ暑さで目が覚める。
眠れそうにないので、このまま起きることにする。

掃除をして、昨日浴室乾燥をした洗濯物を外干し。
時間があるな。
朝さんぽをしてみる。

駅前まで歩き、ランチ用の涼麺とおにぎりを購入。
自宅に戻ると汗がすごい。
シャワーを浴びて爽快感が増す。

涼んでから軽く水だけ飲む。
日記を書いて、仕事の準備。

仕事開始。
朝の会議をしてから、やることをやって定例会議。
別の話で盛り上がる。そういうものだ。

昼休憩。
冷やしニンニクまぜそば、なかなかイケる。

千里眼には行けない距離ではないが、なかなかタイミングが合わない。
今年こそ挑戦してみようかな。

仕事再開。
会議と商談が続く。

お金にまつわることをしないといけないので、いろいろ調べてああでもないこうでもないと見積りを立てる。
なんでもかんでも安く抑えろという風潮。
安物買いの銭失いで何度も買い替えるぐらいならば、初期投資は高くても良いものを買ったほうが長い期間持つのだから、あえて高いものを選んでみる。
あとは趣味の時間を有効に使うためのことなんかも考えてみる。
気づけば残業。
すぐに退勤。

ちょっとまったりしてから夜さんぽ。
朝と同じコースを歩き、駅前のココイチで夕食。

まっすぐ帰宅。
ノルマは達成。

シャワーを浴びてまったり。
スマホゲームで久しぶりの無双モード。
熱中していたら、いつの間にか寝落ち。

深夜2時ごろ目が覚めて、きちんと就寝。
慣れない数字のことを考えすぎて疲れたのだろうかね。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。