見出し画像

粉瘤手術から自分なりのぜいたく

2024年6月16日(日)

9時ごろ起床。
とりあえず掃除だけはしておく。
ラジオ番組の編集をして、軽く朝食を摂ってから出発。

某所の皮膚科クリニックへ。
背中にできた粉瘤。
ようやく本日手術。

休日診療のため、院長先生のほぼワンオペ。
呼ばれるまで20分ほど待機。
エコーで検査。
かなり大きな袋が体内にできている。

すぐに手術。
麻酔を打ってもらう。
これだけでも痛いが、徐々に効いてくるのがわかる。

うつ伏せのため、具体的にどんなことをされているかは見られず。
ただYouTubeで何度も粉瘤手術の動画を観ているので、今こんな感じなんだろうなと脳内でシミュレーション。
何か引っ張っているな、これは中の袋を取り出している。
先生があっちこっちと動き、なにか皮膚に鈍い痛みがあってパチパチと切るような音が…これは切開した部分を縫合しているのかなと。

体感10分ほどで手術が終了。
麻酔をしていても、やはり痛みは感じる。

受付で30分ほど待機。
その間にも別の患者さんが来ていたからだ。
この方たちも粉瘤なんだろうか。

除菌や休日診療などもあり、予想より少し多めの手術費用を支払う。
これで痛みや臭いが取れたのだから、まあ良しとしよう。
本日はシャワーや入浴はNG。
明日も縫合跡の確認のために伺うことに。
夜に行けるから、呑み屋街にフラッと顔を出せるな。

抗生物質などの処方箋が出たが、日曜日のためにどこの薬局もお休み。
麻酔が切れた後の痛みがこわい。

お腹が空いた。
何を食べようか迷うが、駅構内に魚がし日本一があるので手術成功記念で入ることに。
ランチセットとビールを注文。
昼からのビールがうまいし、寿司も良いネタで満足。
さらに追加注文。
16日だから中トロ半額とのことで迷わず注文。
大満足。

電車に乗って地元駅に到着。
ドラッグストアに行き、昨日買い忘れたファブリーズを購入。
すっかり日中は暑い。
コンビニで買ったほうじ茶を飲みながら、家までの道のりがやたら遠く感じる。
なんとか到着。
無事にノルマも達成。
汗がびっしょりなので、タオルを濡らしてカラダを拭く。
シャワーを浴びられないのはさみしい。

遅くなったが洗濯を始める。
陽が出ているから日没まではなんとか干せるだろう。

連絡できていなかった実家に電話。
母といろいろ話す。
相変わらずの長話だけど、少しでも親孝行ができれば。

日没。
昨日の日記を書く。
イベント内容の感想よりも、イベント全体の感想になってしまう。
それだけもっと良いものになってほしいからなあ。
これも仕方ないことだけど、ワンドリンクの水がトップバリュのもので冷えていないのに500円というのは高すぎる。
こういうとこも改善すべきだよ。

洗濯物を取りこむ。
時間が足らなかったのか、完全には乾かず。

さて夕食は何を食べよう。
昼にぜいたくをしてしまったからなあ…夜もしよう笑!

自転車に乗って、多摩川沿いのステーキハウスへ。

トニックウォーターで一服してから、チョリソタコスを注文。

そしてメインのプレミアムロースステーキ350gを注文。

うまい!
醬油とおろしにんにくで食べるのがステーキに合う。
大満足。

帰りは登りの坂道。
ギアをなんとか調整して登りきるが、汗をかいてしまう。

自宅に到着。
すぐに風呂場に行き、タオルを濡らしてカラダを念入りに拭く。
洗えるところは洗う。
髪も洗ってさっぱり。

いろいろと予定を調整。
未来のレモンサワーと柿ピーで晩酌をして、深夜0時半ごろに就寝。

また新しい1週間が始まる。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。