見出し画像

平和を謳歌します

2023年10月24日(火)

アラームに起こしてもらう。
洗濯から始まる一日。
さすがに昨晩は呑んだからか、カラダがダルいし気持ち悪い。
でもリバースはなさそうで安心。

仕事開始。
今日は1時間おきに会議や商談がある。
そのため、進めたいことが少ししかできない。
そんな日もあるさ。

同僚が久しぶりにイラッとしているところを見る。
何も知らないでテキトーなことばかり言っている人たちにガマンしていたものが、ついつい出てしまったのだろう。
気にすることはないよ、と私。
闘っていかないと周りが良くはならないから。

商談はまあまあいい感じ。
頑張ってほしいけど、どこかでプライドは捨てないとだ。

休憩。
カップヌードルで済ます。
たまに食べるとなんておいしいのだろうとしみじみ。

さらに会議と商談で仕事終了。
のんびり休憩をしてから夜さんぽ。
今日はフォルクスでハンバーグセットでも食べたい気になるが、進路を反対側に変更。
定食屋でサバの唐揚げ定食を食べる。

魚の皿に入った赤い物体。
私は明太子だと思い、かなりテンションが上がる。
ご飯に少し乗せて食べると、あれなんだコレ…?
単なるもみじおろしでした。
老眼だからか、くっきりと物体が見えないことで悲しい現実。
サバの唐揚げはうまかった!

またLUUPでキックボードに乗ろうかと思い、ポートに行ってみるが電動自転車しか残っていなかった。
今日のところはやめておこう。

ほどよく汗をかいて帰宅。
風呂に入って、まったりしながらYouTubeの生配信を視聴。
あの人は今夜も異国の地から観ているのか。
私なら日付が変わるまでビアバーにいるんだけどな。

寝る前になんか話したい気分になり、土曜日以来のツイキャス。
リスナー2名に聴いていただく。
ハマスのイスラエル侵攻。
海の向こうのこととはいえ、私は戦争なんて反対だ。
だけどニュースを見たり聞いたり読んだりしないから、詳しいことはわかっていなかった。
それが私が学生時代からずっと慕う方がいることを思うと、薄っぺらい感情でも吐露したいと感じずにはいられなかった。

平和を謳歌するんだよ

その人からSNSで伝えられた言葉。
何もできない自分にできること。
平和を謳歌しよう。
そんな話をして終了。

なんだかんだで深夜1時には就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。