見出し画像

出てきた出てきた

2024年1月5日(金)

いつもより遅めに起床。
まだまだ日常に戻りたくない自分がいる。

仕事開始。
仕事を進めるが、別のことで確認やら相談に時間を取られる。
いや、これもまた仕事だ。
とある食事会の幹事が、あまりにも何もわかっていなくて教える。
自分の好みで店を選んだためか、会費がバカ高くなってしまう。
忘年会と新年会を合わせたものと思えば、それでいいのかもしれない。

昼休憩。
駅前まで歩いて、濃厚つけ麺で今年のラーメン始め。
毎回思うことだが、ラーメンを食べる回数を減らさないとだ。
それでも食べてしまう。気をつけないと。
買い物をして自宅に戻り、仕事を再開。

進めることを進めて、取引先と軽く商談。
うまくいくことを祈るしかない。

新日本プロレスの配信サービス「NJPW WORLD」で今日の興行を無料生配信しているので、仕事中にもかかわらず視聴する。
第1試合から棚橋が登場。
昨日奪取した王座戦が決定して、見事に防衛。
社長業との兼務は大変かもしれないが、そこをどう見せていくのかを期待している。
毎年イッテンヨン翌日の興行は波乱があるから楽しい。
ヤングライオンの中島選手。
ついに海外修行へ。
壮行試合でもボロボロにされるが、挫折を味わった人には美しさがある。
バックボーンもいろいろあるが、這い上がっていってほしい。

オスプレイはAEW移籍なのに、バレットクラブとかなりの大乱闘。
最後にどんな試合を見せてくれるのだろう。

メインはオカダと石井にジョン・モクスリーとブライアン・ダニエルソンが合体するという豪華カルテット。
相対するはTMDK。
ザックも残留してくれるのかな。
若手の藤田晃生がどこまで食らいつけるかが裏テーマ。
これが要所要所でいい活躍をする。
終盤の場外ダイブは良かった!
おかげでTMDKが勝利するという結果に!!

藤田の自己主張がさらにカッコいい。
「いつまでもTMDKの小僧扱いしていたら、足元すくってやるよ」

1年前にザックからTMDKにスカウトされ、海外修行も短期間ながら経験して結果を出してきている。
藤田が頭ひとつ出てきたという感じかな。

オカダが打点の高いドロップキックを浴びせるのだから、ある程度は藤田を認めているのかもしれない

時間も遅いので、今日も夜さんぽは中止。
いかんな、サボり癖がついている。

納豆たこキムチを食べたが、まだ空腹感がある。
カップやきそばを食べてしまう。反省。

風呂に入って、いろいろとまったり。
録画していた番組を観ていたら、深夜2時過ぎ。
就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。