見出し画像

さて週末は何をしよう

2024年6月7日(金)

いつもどおりに起床。
しかしスマホを見ながらゴロゴロ。
掃除をして、調べものをしているうちに仕事の時間。

トップが今週はやたらとピリピリしている。
それを察した上長がなだめに入る。
ややパワハラめいた発言もあるため、見えない敵と闘っているんだろうなと思う。
弱音を見せたくないのだろうけど、そういう時こそ見せてくれよと思う。

テキトーに仕事をして、商談2件を対応。
終礼もなんかピリピリ。
私は気分を切り替えて、商談という名の月イチ会食で外出。

今日は和食居酒屋。

最初のメニューから凝ったものばかり。
とにかく魚がおいしい。
お鍋も肉と魚と適量かつ抜群においしい。
仕事の話でいろいろと情報交換。
この方との話はいつも勉強になる。
昨日買った差し入れも渡す。
駅までの帰り道、私たちの両隣が昭和の残党みたいなオヤジたちで右からも左からも昔自慢やパワハラ寸前みたいな発言のオンパレードについて、どちらからともなく感想が出てしまう。
一般的なサラリーマン社会はまだまだアップデートなんてできていない。
おいしい食事の場で、若い人に説教したり昔語りをするなんて、ただただ気持ちが滅入るだけ。
こういう共感を取引先と持てることで、自分が歳を取っても時代とともに生きられることを実感する。
だからといって、Creepy Nutsの『Bling-Bang-Bang-Born』を熱心に覚えて、カラオケにて本意気で披露する50代以上のおっさんどもは確実にアップデートを間違えているとも思うのだ。

駅まで見送っていただきお別れ。
ずっと気になっていた東急線内のタッチ決済乗車を試してみる。
PASMOにいちいちチャージしなくていいからラクだ。
というか、PASMOもモバイルにまた戻せばいいだけの話だ。

風呂に入る前に、この1ヶ月あまり背中にできた粉瘤がかなり大きくなっていることを知る。
ついには老廃物が自然に出始めている。
背中だから自分でどうこうできないので困る。
手術は来週だから、この状態とあと1週間ちょい付き合わないといけない。

なんとなくテレビを観ているうちにウトウト。
深夜1時半ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。