見出し画像

【試運転パーカー】ちょっと前進

2021年11月15日(月)

9時起床。
本日は休暇を取得していたので、のんびりの朝。

今年に入ってから朝食はカルビーのグラノーラ。
ヨーグルトを大さじ2くらい入れて食べている。
そして今日からはハチミツも加えることに。

ここ何年か年末になってくると、
風邪対策の一環でハチミツをひとさじ摂るようにしている。
現にそのおかげで、ここ何年かはのどを痛めることがない感じ。
先日鼻風邪をひいたし、寒くなってノドも怪しくなりそうなので
本日より毎年の行事を解禁ということなのかな。

ふにゃ~っとテレビを見て身支度。


知人の紹介で仕事関係者を紹介してもらうので、予定より早めに出発。
なぜならば場所が神保町だからだ。
書店街を覗きながら軽く散歩。
時間的にランチも考えてみたが、商談前には食べない主義なので
また機会があったら来ようと後ろ髪を引かれる思いで眺めるだけに。

知人と待ち合わせて商談先へ。
なかなか良いお話になり、みんなでプラスにしましょうと。
そんな感じで良い方向にまとまる。
ふだんはリモートなため、オンラインでの打合せがメインだが、
先方の希望でせっかくの休みだけど直接の話し合い。
ただ理由を付けてでも外出をしたかったので、
将来的に仕事絡みとはいえ外出して良かったと思えるようにしたい。

知人と帰り道が一緒なので電車でしばしご歓談。
関連業界の話やらウワサ話やら。
よくないところはよくない。
いいところの話はあまり聞かない。
そんな時代だから仕方ないといえば仕方ないんだろうけどね。

ちょっと遅くなったが、昼ご飯を購入したいので
某ショッピングタウンに私のみ下車。
からあげ弁当と目が合ってしまったのでファーストインプレッションで購入。

やっぱりシウマイ弁当にすればよかったかな。
海鮮丼もお買い得だったよなとも思ったが、第一印象から決めてましたなので迷いを断ち切ろう。

天気も良く暖かいので、自宅まで歩いて帰ることに。
平日の大型公園に人がいっぱい。
こうやって人がいる光景が見られる日常が戻ってきているんだな。

少し遠回りなんかもしながら、40分ほどかけて自宅に到着。
本日は6,185歩。
からあげ弁当はかなり美味しかったです。


さてさて晩御飯の支度をして、Abemaで新日本プロレスでも見ようかね。
ボクの優勝予想は石森太二かSHO。大穴で田口隆祐。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。