見出し画像

意外とできそう

2024年2月15日(木)

7時ごろ起床。
だけどダラダラしてしまう。
30分を経過して、そろそろヤバいと思い身支度を整える。

8時過ぎに出発。
今日は日中暖かくなるというが、やはり朝はまだ寒い。
通勤電車に揺られて小一時間。

事務所に出勤。
朝イチで雑務処理。

資料作成を進めてから、取引先と商談。
予定時間を大幅にオーバーしたが、実りのあるものとなった。

資料の準備や見直しをしてから出発。
30分ほどで某所に到着。

取引先にてサービス経験者と未経験者に向けた講習会を行う。
自分なりに笑いのくすぐりなどを入れながら、わかりやすい説明や疑問に応えるなど対応。
1時間ほどで終了。
もっと長くやったように思うほど、実に充実した内容。
人前で話すのは苦手と思っていたが、自分が講師として話すことは意外にもできるようになっていて驚いた。
あとは滑舌だけだな。
こういう形式、他の取引先でも取り入れてみようと思う。

そのまま取引先の方と今後に向けた打合せ。
いろいろなアイデアが沸いてくる。
間借りして残務処理をして仕事終了。

その流れで会食。
今日もお酒を呑まずと思ったが、途中から合流した方が呑むということで私も一杯だけハイボールを。
時間を忘れるほどに盛り上がる。

帰宅。
YouTube配信、なんだかんだ言ってもおもしろい。
いや、その後に行われたツイキャスはもっとおもしろい!
個人的なやりとりもありつつ、招かれざる客の登場にヒヤヒヤ。
途中で寝落ち。
深夜2時40分ぐらいだったかな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。