見出し画像

急なお誘いで静岡おでん

2024年3月22日(金)

いつもどおりに起床。
グズグズすることなくサッと起きる。
ゆったりとした朝を過ごし、仕事開始まで本を読む。

仕事開始。
やるべきことをやる。
昼に商談1件。
実はかなり近いところですれ違っていた人とわかる。
長く生きれば、こういう巡り合わせがあるのだな。

昼休憩。
カップラーメンで済ます。
まあまあかな。

商談2件目。
これからの活動などを聞いていたら、すごいチャレンジをすることを聞きだす。
初対面の私にここまで話してくれるとは。
これぞ傾聴力ということなのかも。
できているんだな。

終礼で今週の業務について報告。
待遇改善を早くしてほしい。

前職関連の取引先から連絡。
夜、食事しませんか?
こういうお誘いは大歓迎。

商談3件目。
悩みを聞くが、求めているものが大きすぎて回答に苦労。
なんとか落ち着く。
定時で終了。

支度をして出発。
歩いて行きたかったが、お相手のこともあるので電車で向かう。
ホームを出たところでちょうどご対面。

海鮮系の居酒屋に入る。
先方から今の仕事の取組みと周囲の変化などを伺う。
それにしても手綱を握れる人がいないという古巣の話に、本当に情けなさを感じる。
バカはバカであることを気づけないんだよな。
おいしい料理とおいしいお酒で大満足。
特に静岡おでんが最高だった。
黒はんぺんは何個でもいけるんだよな。
取引先を見送り、歩いて帰ろうかと思ったが、酔いが回っていたので電車で帰る。

帰宅。
ウォーキングノルマは達成。
風呂に入り、『不適切にもほどがある』を録画視聴。
タイムマシンに乗っても大丈夫なの?
来週はついに最終回か。さみしい。

明日の準備をして、テレビを観ているうちにウトウト。
深夜2時前に就寝。
明日は仕事なのに、夜ふかしはいかんよね。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。