見出し画像

6月と私

さて今日で6月も終了ー!
はやーい!
2023年も半分が終わりということで何かできたのか何もできなかったのか。
とにかく生きてるだけで偉い気もしています!
という訳で6月を振り返り~!

突然の神宮、ビールうまい

休日思い立って神宮球場に行ってみました。
ホーム側の席は売り切れだし入場するか迷っていたところ15:30以降お安くなるシートがあると聞いてそのチケットを買って入場。
ビジター席でひっそりとビールを飲み飲み野球を楽しみました。
もうちょっと天気良かったら良かったけど贅沢は言いますまい。

記録達成に立会

楽天の炭谷選手の記録に立ち会う。
傘さしてる人がたくさんいるから雨が降っているのかと思いますがヤクルトが勝った瞬間ですね…。

肉を焼く。

野球のあとは突発的に人をお誘いして代々木・安安でお肉を焼きました。
楽しい時間でした。
付き合ってくれた皆々様ありがとうございました!

ナムプリック炒飯

次のお休みは久しぶりの高円寺ということで大好きなタイ料理店・バーンイサーンへ。
17:30までランチタイムとのことで初のランチメニュー。
色々あって悩みましたがナムプリック炒飯を。
初めて食べましたがタイ感溢れる味で美味しかったー。
定期的に行きたい美味しいお店です。

3年ぶりのヤミナベ

6月という季節はずれ感がありますがラボでは恒例だったイベント「ヤミナベアンプラグド」が開催されました。
コロナ禍には一切開催することができなかったので実に3年ぶり!
大盛況のうちに終了。
丸々エリンギをさきながら食べるという初体験をしました。笑

終演後はなぜか大久保の謎のバーに行き愉快な夜となりました。

冬場はなかなか会えなかった近所の猫さん。
季節が良くなってまたお会いできるようになってきました。
いつもほどよく構ってくれてありがとう。

今年に入って節約もかねて自炊を心がけていますが6月もなかなか頑張れました。
6月作ったものをどどんと。

定期的に作りたくなるナポリタン
初挑戦麻婆カレー
ホルモン焼きそば
ビビン麺(うどん)(温玉失敗)
キーマカレーwith夏野菜

野菜を買い込んでは消費に追われる良い感じで自炊できてます。笑
引き続き頑張ろうー。

ドイツビールと寺岡の師匠

ちょいと打合せで代々木のビアパブ・代々木タンネさんへ。
ドイツビールが飲めるお店があると噂に聞いていましたがタイミングが合わずでお初。
本格ドイツビールとドイツ料理の楽しめる素敵なお店でした~!
お店の雰囲気が好きでした!また行こうー。

みつかさんとイエガー

月末は八丁堀でイタリアン!
お料理の写真は撮り忘れましたが最後にいただいたイエガーとみつかさん。
この日も楽しい夜を過ごせました。
一緒に過ごしてくれたみなさまありがとうございました~!

という訳でじめじめとして空気満載で7月を迎えようとしていますが7月は夏本番ということで楽しんでいきたいなぁと思っております。

下半期はさらに加速度を増して日々が過ぎていく気がするので振り落とされないように一日一日を楽しんでいこうと思います!
お会いできるみなさまはよろしくお願いします~!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?