見出し画像

ライブハウスと私

3月に入りだいぶ暖かい日が増えてきましたね。
そろそろ桜が咲くかと思うとワックワクです。

待ちきれず…

このnoteでも少し触れていますが私はライブハウスに勤務していて去年ライブハウスで働き始めて20年を迎えることができました。
人生の半分以上をライブハウスに勤めている、ということになってきました。。

そんな私がこの度、フォトグラファー/取材記者の弓削ヒズミさんの企画記事【ライブハウスの人】 の取材を受け記事にしていただきましたー!(照)

裏方である【ライブハウスの人】にスポットを当てていただくというちょっぴり気恥ずかしくそしてとても嬉しいこちらの企画。
改めて自分のライブハウス人生を振り返るきっかけにもなり貴重な体験をさせていただき感謝です。

奇しくも今日は3.11であの日12年。
思い返してみると色んな業界、色んな人が大変でしたがもれなくライブハウスも大変でした。

そしてこの3年のコロナ禍。
ライブハウスという存在さえも揺るがされる日々でした。

大変なこともたくさんあったし今もあるけど今日もこうしてライブハウスのスタッフとして仕事ができているってことは本当にありがたいことだなぁと改めて感じました。

ライブハウスに来たことがない人にはなかなか分からないことかもしれませんが私はライブハウスは本当に素敵な場所だと思っていて一人でも多くの人にライブハウスで鳴る音楽に、そこにある素敵な時間に触れに来て欲しいなと思っています。

素敵な場所であり続けられるようあと10年、20年と頑張っていきたいと思います!笑

これからもみなさまよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?