見出し画像

【妊活→妊娠30w3d】ベビーのグッズ準備

こんにちは。チャーミーです。

妊活→流産→離婚→婚活→再婚→再妊活と荒々しい人生の波を乗り越えて。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在30w3dです。


流産の経験があるため、なかなか進められなかったベビーグッズの準備。

もう少しギリギリになってから、もしくは生まれた後でもいいかなと思っていたのですが。

最近はお腹が苦しく歩行も長距離は難しい……

夜も胎動で寝付けず&どの体勢でもしんどい。

まだ予定日は二ヶ月以上先なのですが、今より体がしんどくなったら準備どころではないな、と思いアカチャンホンポに行ってきました。

おむつとか何を基準に選んで良いのかわからなかったので、とりあえずムーニーにしました。

その他お尻ふきや捨てるときの袋もゲット。

画像1

ポイントカードの登録をしたら無料のサンプルセットがもらえました。
やったね。

画像2

カフェで休んでいる最中、某フリマアプリでアフガンをゲット。

このくまちゃん、かわいくないですか?

ずっと気になってたんですよねー。

これで包んで退院したいな。

画像3

オーガニックコットン100%使用で、安心の国内生産。

フワフワのタオル地です。

バスタオルとしても◎。

▼同ブランドのアフガン(๑╹ω╹๑ )


体はどんどんしんどくなっていくけれど、かわいいグッズで気分をあげながら頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?