見出し画像

【妊活→妊娠25w6d】精子取引が話題ですね

こんにちは。チャーミーです。

妊活→流産→離婚→婚活→再婚→再妊活と荒々しい人生の波を乗り越えて。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在25w6dです。


今日は精子取引がニュースになっていましたね。

こわいよう、こわいねぇ。

知らない人から精子をもらうなんて…


一方で、気持ちはわからなくもない。

私は無精子症の人がいるなんて学校で習わなかったし。

誰からも教えられてない。

不妊治療を経験する前(20代半ば)は、性行為をすれば子どもができるもんだと思っていた。

画像1

でも生まれつき精子がない人、精子運動率の低い人、精子奇形率の高い人もいて、様々な理由で子どもはできないこともある。

と、今は知ってる。

だから私は今の夫と付き合う前、精子を見せてくれとお願いしました。

いいですか。

付き合う前、ですよ。

付き合ってからではなく。


私ってずいぶん図々しい女ですよね。

でも子どもが欲しかったので、私にとっては非常に大事なことだったんです。

元彼が精子不動症の疑い有りだったこともあって、チェックせずにはいられませんでした。

▼昔の記事


で、夫の精子は▼こちら▼を使って見させてもらいました。

あのTENGAから販売されているメンズルーペ。

精子観察キットです。

1000円ちょっとで、自宅で、スマホを使って見る事ができます。

私と夫が使用したときの動画があるので、見たい人はどうぞ。

(あまり画質が良くないですが、ご了承くださいませ。)



最初は一匹も見当たらなくて焦りましたが、無事に観察できてよかったです。

こんな私を快く受け入れてくれた夫には感謝しかないですね。

ありがとう。

ちなみにこの後、医療機関で精液検査を受けたところ奇形率が少し高かったです。

通常は96%以下ですが、夫は2回検査を受けてどちらも98%でした。

量や運動率は問題なかったため、医師から特に注意・助言はされていません。

特別な対策(運動やサプリ等)もしていません。

それでも体外受精にて授かることはできました。


メンズルーペで確認するのは精子がいるか・いないかくらいにしておきましょう。

精子濃度・運動率・奇形率まではわかりません。

最終的には医療機関でしっかりとした検査を受けてくださいね。


そして、これから結婚をお考えのあなた。

結婚前にブライダルチェック(精液検査含む)をしておく事を強くお勧めします。

エイズとか風疹とかもチェックできるし。

後悔しないためにも、ぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?