見出し画像

【妊活→妊娠24w4d】出産前最後。旅のしおり

こんにちは。チャーミーです。

妊活→流産→離婚→婚活→再婚→再妊活と荒々しい人生の波を乗り越えて。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在24w4dです。

いよいよ妊娠7ヶ月に入りました。

最近甘いものばかり食べています。

今日はピーナッツバターたっぷりのトーストをバナナとセットでいただきました。

足りなくてピーナッツバターだけをペロペロ。

やばいですね。

糖尿病の検査で引っかからなければ良いのですが。



さて、今日は温泉旅行のしおりを作ってみました。

出産前の最後の旅行です。

※実際は泊まる宿の画像を使用したので、温泉写真の部分は他のフリー画像を探して適当に差し替えたものです。

水上温泉-表紙-ブログ用

これは完全に某人気旅行誌のパクリですね。

すんません。

ちなみに表紙だけではなく、ちゃんと工程表も作りました。

旅行前にこういった物をつくるのって楽しいですよね。

水上温泉-1-ブログ用


昔お付き合いしてた方にも作ってあげた事があるんですよ。

とても喜んでくれたのですが、旅行が終わったら捨てられてしまったんですよね。

(正確には私の家に置いていかれた。泣)

気合い入れて色調整して、印刷までしたのに。

私としてはプレゼントのつもりだったのですが…

まぁいいや。

その時の教訓をいかし、今回は電子版にすることに。

スマホで見ることを想定して文字を見やすいサイズに調整しました。

これなら捨てられるというか画像を消されることはあっても、印刷・製本の手間ががかかっていないので、いくらか気が楽です。

あとは体調管理をしっかりして、当日を待つのみですね。

しっかり睡眠を取らねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?