見出し画像

一年の振り返り

振り返ること、この一年。
本当によく遊んだ。

1月の箱根から始まって、箱根にもう一度。
高野山、鎌倉、東京、福島、埼玉と、県外に多く出かけた。
こんな年は初めてだ。

県内も、伊豆、富士、浜松、袋井や、近場でも、とにかくよく出かけた。

大河ドラマどうする家康の影響もあり、徳川家康関連の行き先が多かった。

欲を言えば、岡崎にも行きたかったのだけど…
流石に日程的に無理でした。

そして、それらをnoteの記事にしていたので、旅行記事が多かった印象です。

そんな中、noteさんがこんなまとめを出してくださいました。

中身を見てみると…

高野山の記事を、たくさん読んでいただけているようです。
高野山に興味がある方、行ってみようと思っている方などが、多いのかもしれませんね。

自分のアクセス状況で見ると

旅行記事に混じって、アイロンがけって…
こんなに人に見てもらえると思っていなかった記事なので驚きました。

本当に、なんてことない記事です。

そして、ビューではなく、スキをたくさんいただいた記事は

やはり、春を待ち遠しく思う気持ちからでしょうか?

ここの河津桜は、毎年素晴らしいです。
今から待ち遠しい。

鎌倉に行ってきました2は、やはりスラムダンクの影響かしら…

そして、創作のお話が入ると、本当に嬉しい。
右親指くんと兄弟たち
街クジラが泳ぐ空
珈琲とパンと妖精と
は、自分でも好きお話なので、特に嬉しいです。

カフェ4分33秒は、かなり悩んで、苦労して書いたお話でしたので、ちょっと驚きました。

でも、嬉しい❤️

こうして1年間、たくさんの方にお世話になりました。

読んでくださった方
スキくださった方
コメントくださった方、
フォローしてくださった方、
本当にありがとうございました。

とりあえず999回までは、連続投稿を続けたいと思っております。
(いつ途絶えるか分かりませんが…)

ちなみに今回は…881記事目です。

今後ともよろしくお願いいたします。

今回は、シロクマ文芸部さんのお題「振り返る」から始まる文、ということで、自分の一年を振り返ってみました。

そのうち自分の今までの記事をちゃんと分類して、マガジンに入れようと思いつつ、まだできていません。
来年の課題ですね♪

♯シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?