今日の私は、すでに100点。

今日の私は、寝起き10分で家を出ました。

昨晩、というか日付け変わってたからもう今日なんですけど、なぜか全っ然寝付けなくて、多分寝たのは午前3時頃。

考えごととも言えないほどにどうでもいいようなことを考え出して、頭の中のグルグルが止まらなくなって寝れなくなったのです。

布団に入ったのはたしか0時くらい。
3時間もなにか考えていたはずなのに、なにを考えていたのか、今はもうまったく思い出せない。
本当にどうでもいいことだったんだろうな。

そんなこんなで、今朝は見事に寝坊したわけです。

朝が激弱な私は、普段から余裕を持った朝なんか過ごしていません。大体出発の15〜20分前に起きます。今日は家を出る時間の10分前に起床。さすがに焦りました。

いや、いつもと大して変わらんやん!ってツッコまれそうですが、朝の5分10分は想像以上にデカいんです。

目覚ましは一応聞こえてはいたけど、止めてはスヌーズの繰り返し。
アラーム音に設定した大好きな某アニメの某長男の声で、何度『起きろ!』と叫ばれたことか。

何回目か分からない『起きろ!』でようやく起床、急いで準備してなんとか電車に間に合いました。
今はほっとひと安心した電車の中でnoteを書いています。

今日はお弁当(とは名ばかりのテキトー昼ごはん)も持って来れなかったけど、マイボトルだけは持ってきた。

寝坊したけど、とりあえず予定どおりの電車に乗れた。

ていうか、夜中3時まで起きてたのに、ギリギリで起きたの偉くない??

ということで、今日の私はすでに100点満点ということにしておきましょう。

もしこの後会社でなんかあったりしても、それはノーカウントということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?