見出し画像

誰も誉めてくれないときは、自分で自分を甘やかそう。

最近、「なんだかなぁ」と思うことが多い。

仕事のことだったりそれ以外のことだったり、理由はくだらないことから自分にとっては大きいことまで色々あるのですが、「やってらんねぇな」って気持ちになってしまうことがよくあるのです。春だからでしょうか。

それでも今日も頑張って働かないといけないし、大学生の頃のように「ちょっと病んでるから今日は自主休講するわ……」なんて簡単にはできないのが大人というもの。


こんなに頑張っているのに誰も誉めてくれないし、頑張っていても結果が出ないと意味がない。

努力という行為そのものを評価してもらえた学生時代とは違って、大人の世界というのはなんとも冷たく生きづらいものです。

最近、自分で自分の機嫌をとるのが上手になってきました。


ちょっと高いケーキを買う。

普段は控えている大好きな日本酒を飲む。

にんにくたっぷりのペペロンチーノを食べる。

深夜までYouTubeショートを見まくる。


なんにも解決にはならないけど、少しは気持ちが軽くなります。
「やってらんねぇな」から「まぁしょうがねぇな」くらいには思えるようになるのです。


誰も誉めてくれなくても、「頑張ったね」って言ってくれなくても、自分が一番自分を誉めてもいいんじゃないかな。

だって、私が頑張っているところを一番見ているのは、ほかでもない自分のはずなんだから。


今日も一日乗り切ったら、なにか美味しいものを買って帰ろう。

ダイエットは一生捗らなさそうだけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?