見出し画像

30回以上転職したら色々と終わった話

どうも、山吹誠(やまぶき まこと)です。

この記事では

会社員が合わない人は無理する必要ないよ

というお話をしていきます。


なぜ30回以上も転職したのか?

ウザかったからです。

  • 業務内容がウザい

  • 人がウザい

  • 待遇の低さがウザい

  • 仕事ごときで疲れたくない

  • 人がウザい

  • 人がウザい

ほとんど人間関係の問題ですw

喧嘩するとかじゃ全然ないんですけど。

僕の性分として『気の合わない人との時間はムダ』という思想(強い)があります。


職場って、”雑多”の集まりじゃないですか?

学校から紹介されたとか、派遣会社から紹介されたとか、家が近いとか、時給が高いとか。

人を求めて集まる場所じゃなく、職を求めて集まる場所です。

だから、気が合わないのは当たり前。

で、その当たり前を、僕は飲み込むことができなかったんですね。


ムリなもんはムリなんだから、やらん

「山吹くんって話さないよね」
「もっとみんなに協力しないとダメ」
「一人だけ特別は許されないから」
「そんなんじゃどこ行ってもやってけないよ」

よく言われました。

けどムリなもんはムリじゃね???

やだよ、知らん人と偽りの笑顔でコンビニ飯の話すんの。

パチンコの話とか風俗の話とか、どうでもいいよ興味ない。

貯金の話とかローンの話とか、1mmも共感できない。

僕にとって、職場でのコミュニケーション=我慢大会です。


我慢大会に組み込まれなきゃ生きていけない人生が嫌いでした。

我慢大会から脱出するスキルがない自分が嫌いでした。

ので、0から勉強してネットで事業を始めました。

1年しないうちにすんなり生活費を稼げるようになって、

「なぜもっと早くやらなかった!?!?!?」

と唯一の後悔を残しつつ、昔よりよっぽど幸せに暮らせてます。


僕は人生における”労働”を終えました。

生活費稼ぎのためだけのツマンネー仕事にゃ、もう行かなくていいんです。

あとは好きなように、思いのままに生きるだけ。

遅く起きて、ジム行って、銭湯行って、うまいもん作って食べて、大好きな音楽制作して、ファンをガヤガヤさせて、たま~にブログ書いて、それだけで許される人生。

目覚まし時計はもう何年も鳴らしていません。

愛想笑いのやり方を忘れました。

早く死にたい→もっと生きたいに変わりました。

真のストレスフリーってこのことなんやなって。


もしも会社という場所が窮屈に感じるなら、選択肢を増やすと心が晴れますよ。

僕ら人間、労働だけが人生じゃありません。

人生の1/3を、好きでもない人間らと一緒くたにされて、冷たい箱の中で過ごすのってマジで根気いりますから。

僕はムリですもんマジでマジで。

ブログでもなんでもいいけどとにかく「どうでもいいやこんなやつら~!!!」って本気で思える環境を持つのって最高で最強です。

好きな人とだけ、好きな時に、好きなだけ、過ごしましょう。

無料でできるスキやシェアのほうが嬉しいです!(山吹誠)