見出し画像

2月を振り返って、3月を見つめる。

皆さん、こんばんは。

今日で2月もラストですね。 
ということで、少し振り返ってみます。
まだ、外の風は冷たくて、東京という慣れない環境にちょっぴりやられた1ヶ月でした。前回の記事にも書いた通り、胃腸炎で体調を崩したこともあり、中々思うようにいかないことばかりでした。

気分の浮き沈みが激しくて、泣いたりして、、、。
私って本当にまだまだお子ちゃまだな〜としみじみ感じていました。でも、大人だって泣きたい時はありますよね。悲しい時、辛い時、日々ストレスが溜まります。

でも、大丈夫!!!


そんな日があってもいいし、そのスランプから無理に抜け出そうとしなくてもいい。その上手くいかない状態もゆっくり受け入れれば、それでいい。無理に戻そうとすると、かえって辛くなる。

周囲の言葉に揺さぶられて、落胆して、自分自身を卑下して、、、。そんな2月を私は過ごしました。このループを3月は見直す期間にします。私というかけがえのない存在の声に耳を傾けて、私のペースで進めればそれでいい。こう思えるのも、2月のすべての出来事のおかげ。良かったことも悪かったことも、今の私には意味のあることで、すべてがメッセージ。

2月ありがとう。


3月は素晴らしい月にします。桜も咲いて、古巣から新たな空へと旅立つ月。

特別な思いで3月を迎える方も多いのではないでしょうか。
別れと出会いが隣り合わせの時期。人との繋がりをより大切にしていきましょう

わたしの3月の目標

  1. 自分の声に耳を傾ける。そして、大切にする。

  2. 気合いを入れて転職活動をする

  3. 新しい趣味を見つける

皆さんも、素敵な3月をお迎えください。
最後に、昨日気晴らしに富士急ハイランドへ行って来ました。天気もよく、富士山がとても綺麗に見えました。素敵な写真を共有しますね。

@富士急ハイランド

では、また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?