見出し画像

僕でありたい。

こんにちは。

皆さん、NHKの教育テレビ見ていましたか?
私は、教育テレビっ子だったので本当にお世話になっていました。

先日、眠りにつこうと目を閉じたその時。
私の頭の中で、なぜかこの曲が流れたのです。

♪ “ねこがねこであるように〜“
 “いぬがいぬであるように〜“
 “全人全霊僕でありたい〜“

これは、NHK教育テレビのプチプチ・アニメ作品「ジャム・ザ・ハウスネイル」の主題曲「僕でありたい」です。
なぜ急にこの曲が?!となりましたが、歌詞の意味の深さに心がハッとしました。

全身全霊、僕でありたい。

今の私は、こんなに自分を愛せているのか?自分自身に誇りに持てているのか?

皆さんは、どうですか?全身全霊、自分でありたいと思いますか?
実際に聴いてみて下さい。
問いかけるような優しいメロディーです。それに、カタツムリをモチーフにしたキャラクターのアニメなので、曲もとてもスローで聴きやすいですよ!

このタイミングで、この曲が私の中に流れました。
これは何かのお告げかな?何か不思議な気持ちになりました。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?