見出し画像

「書く習慣53日目」毎日のやることの決め方

どうもmkです。

久しぶりの更新になってしまいました・・・

書く習慣は大事にしたい。
そして、ライティング手法を試す場でもあるので
できるだけ毎日やるようにしていきます。(毎日は無理だ!)笑

私は怠け者でついついやってしまいます。
毎日の計画をたてないということを!

毎日計画をたて、その目標に向かって
向かっていくのが大事なのはわかっているのですが
なかなかスタートできない。

なぜか?効果を実感してないからかな?

ならしなくてはいいじゃん!
ってなるかもですがそんなわけにはいかんのです。

毎日目標を立てるのが大事なのはわかっているつもりですし
何しろそうすべきだとも思っています。

なのでしなくてはいけいない!
でもうまく扱えないので悩んでいる感じ。

「あ〜なんかな〜」って感じですよね。

ここで整理します!
つまり私が言いたのは目標を立てようということです。

そして目標から逆算して計画を立てようとういうことですね。

デイリーまで落とし込んでしまうと管理が大変なので
ウィークリー単位で管理します。

今日何ができたも大事ですが、今週できたか?
が重要です。

目標クリアを確実にするために、大きな石(やること)から入れるという
意識を忘れてはなりません。

小石は隙間に入れればいいので、大きなウェイトを占めるもの
を最重要事項としてタスクに取り込みたいですね。

以上、最後まで見てくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?