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あなたのショップの商品説明欄のクオリティを上げる方法

日々ネットショップのサイト改善をやっています。
様々なサイトを見る中で、もったいないなと思うのが商品説明です。

理想的な商品説明ページとは?
という記事を自社サイトで書きました。
そのこぼれ話です。(グチか?)

こぼれ話!

サイト改善=CV改善だったりします。
なんといっても、現実的にはアクセス改善=PVアップにならないわけです。
人がたくさんきても、売れないと仕方ないですからね。
何かを買ってくれるユーザーのアクセスを獲得するしかありません。

実際に100万人の会員がいるのに大赤字なんてサービスは、いっぱいあるんですよ。

商品説明にも型があります。
型を固めすぎてもよくないんですが、先立つ物がないと苦労します。
書いてみるとわかりますが、クオリティが上がっていかないんですよ。

ある程度の形があって、はじめてライティングのクオリティが安定します。

製品のスペックを詳しく書くのは当たり前。
そうじゃなくて、誰がどんな用途で使うと嬉しいのか、どんなシーンで役立つのかなんてことに、しっかりライティングで触れていくべきです。

だいたいネットショップなんて、Amazonか楽天で間に合うんです。
よほどあなたのお店で買うメリットを感じないと、ユーザーもバカじゃないので買わないです。
商品説明のライティングにはこだわってみてください。

1商品の説明を完璧と思える状態にすると、その他の商品にもライティングの型を適用でき、クオリティがぐっと上がりますよ。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。