見出し画像

2023/10/31 日銀の金融政策決定会合

おはようございます。
日銀の金融政策決定会合のことも書かせていただきます。

わたしの利確

昨日の午後に日経平均ベア2倍上場投信を+10%前後で利確しました。
引き続き投信のSBI日本株ベアとゴールドは爆益中です。

2023/10/30 わたしの利確

日銀の金融政策決定会合

日本銀行の金融政策決定会合は、日本銀行の政策委員会が金利とその他の金融政策を策定する会合です。年8回、各会合とも2日間開催されます。
今回も金利操作を再修正するような報道が出ています。
個人的には長期金利が1%を超えてくると賃金が上昇していない状況で長期金利上がっていくと不動産の動きが硬直してきますのであまり好ましくないですね。
株安の要因にもなります。
今時点でドル円は、円高に動いています。(すでに円高に振れて様子見になっている)
ちなみにわたしはインフレ対策で不動産を買っています。

暗号資産、仮想通貨

わたしがみているコインの中では、SOL、LINK、ADA、DOTが直近の高値ラインを超えてきました。

仮想通貨なので全戻しも視野にいれたほうがいいですね。
ショートする場合は全戻しするまでの期間も考慮する必要ありますね。
例えばDOTに関しては、2023/7/3から2023/7/23の動きも参考にしたほうがよさそうです。

2023/10/31 ポルカドット のチャート

日経平均の動き

日経平均は、昨日お伝えした通りレンジか下抜けかの見極めが必要になりそうです。もちろん日銀の金融政策決定会合の影響を受けることになります。

本日も良い日になりますように

*トップのイラストの無断使用は禁止しています。
*わたしの売買履歴や記事の無断転載及び使用は禁止しています。
*勧誘や投資アドバイスではありません。