見出し画像

2018年3月、神戸・元町の豊味園 での乾杯 ~ day 715 (2021.06.26)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 により、企画変更となりました、涙
715日目。これまでのログは → こちら

神戸元町界隈で、こちらもお気に入りのお店です。

JRの高架下にある「 中華食堂 豊味園 」。
スパイス感しっかり目なメニューが、多めなところがツボ。

生ビールはアサヒスーパードライ。

画像1

このお店に来ると、ほぼほぼ毎回オーダーすることになるのが、” 水煮肉片( シュイジューロウピエン / shuǐzhǔròupiàn )” 。

” 水煮 ” とは言うものの、唐辛子や花椒がたっぷり入った、豚バラ肉と野菜の辛い煮込み。

画像2

まだ食べたことないメニューも試したいのですけど、おいしさ故についついヘビロテ。
使っている調味料とスパイスの違い、あとはもちろん料理人のウデの差で、家で作ろうと思ってもこの味は出せません。

これを食べに行くだけの価値は、充分にあると個人的には思ってます。

とか言いながら、多分この時以来、お店に寄れてないんですよね。
もう少し状況が落ち着いたら(あと、お酒が解禁になったら)、元町まで遠征したいと思ってます。

ごちそうさま。





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,655件

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。