見出し画像

河原町のミュンヘン で乾杯。 ~ day 471 (2020.10.25)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
471日目。
これまでのログは → こちら

梅小路ハイライン で開催された、クラフトビール のイベント。
2日目もお天気に恵まれて、多くのお客様がご来場くださいました。みなさま、本当にありがとうございます。

初日のような突風が吹くこともなく、雲もほとんどなかったので、過ごしやすい一日だったと思います。

今年のイベントは、これ一度切りになりそうですが、なんとか大過なく終えることができたので(実際には2週間経たないと判らないけど…)、来年はなんどかこういう機会を持ちたいですね。

ワタシは、夜にもうひとつ掛け持ちの仕事があったので、夕方に会場を後にすることになりました。

で、そちらの方も終わらせて、河原町で晩ごはん。クラフトビールのイベント明けですが、「 ミュンヘン 」にビールを呑みに行くことに、笑 

画像1

” マルF ” を ジャンボジョッキ でいただきます!こちらのマガジンでもなんどか書いてますが、アサヒビールがスーパードライの前から造っている樽生ビール。

がぶがぶ呑むための、クラフトビール の対極にあるビール。それはそれ、これはこれ、ということで、笑

ミュンヘン といえば、外せないのが ” 若鶏の唐揚 ”。

画像2

ビールとよく合うやつ。さくさくに揚がってます。美味。

それから、今回は 小皿料理 というのがあったので、いくつか頼んでみました。

本来は、このちょい飲みセット用のメニューなのですが、小皿単品のみでも終日注文 OK とのこと。

画像3

ミニオムレツがこんな感じ。イタリアンパセリから、大きさは想像できるかと。おそらく卵も一個分くらい。ちょっとずつつまみたい時に、ちょうどよいサイズ感です。

写真は撮り忘れましたが、あと ポテトフライ と カニクリームコロッケ と ミニマカロニグラタン をいただきました。食べきれなかった分の唐揚は、お持ち帰り。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。