見出し画像

久方ぶりに 神戸・元町 の 豊味園 で乾杯 ~ day 1019 ( 2022.04.26 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1019日目。これまでのログは → こちら

この日の午後は、神戸でお仕事。
とうことで、かなりご無沙汰のお気に入りのお店に寄ってみました。
元町駅のすぐ近くにある、いわゆる町中華 ” 中華食堂 豊味園 ” 。

以前に一度、こちらで書かせていただいたことがあります。

この時以来だとすると、4年ぶり?!

ここはなにをいただいてもおいしいのですけど、なによりコスパが抜群。
そのせいか、この日も多くのお客様でにぎわってました。

まずはビール。以前は置いてなかった、台湾ビール があります。

すっきりしていて、中華によく合います。

このお店では、まずは 焼き餃子( タイトル画 )。
小ぶりでぷっくりした姿。皮は少し厚めで、食べ応えがしっかり。野菜の風味がしっかりと感じられて、あっさりといただけるのですけど、割とハラ持ちのよいやつです。

それとウチ的に欠かせないのが、” 水煮肉片( シュイジューロウピエン / shuǐzhǔròupiàn )” 。

” 水煮 ” とは名ばかり、唐辛子がたっぷりの超辛鍋。

見たところ、お店のスタッフさんは大きく入れ替わっているようなのですけど、味のクオリティは以前とあまり変わってないかな、と思います。

やっぱりおいしい。好みのお店です。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。