見出し画像

イニエスタ選手の決断 に乾杯 ~ day 669 (2021.05.11)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
669日目。これまでのログは → こちら

ヴィッセル神戸から、この日の14時に イニエスタ選手 に関する重要な記者会見、とのアナウンス。

そんな前振りだと、普通は ” 引退 ” ?という言葉が頭をよぎります。試合には出ているとはいえ、怪我明けなわけですし…

結果、日本での契約を2年延長して選手を続けてくれるばかりか、神戸に対するポジティブなコメントを発してくれたのは本当にありがたいこと。

これからのヴィッセル神戸が、改めてたのしみです。

( ※ タイトル画は、ヴィッセル神戸の公式サイトからのスクショです。)

からの、この日のビールは、イニエスタ選手の前所属、FCバルセロナ公式ビール「 ESTRELLA DAMM 」。
『 伝統と革新から生まれる、情熱の国の民に愛される ” 一番星 ” ビール 』。

画像1

麦芽率は9割以上、副材料にコーンを使っていて、さっぱり、あっさりした造り。多少オイリーな、スペイン料理に合いそうな感じ。それも外呑みで。

いつかは、現地でいただきたい。

ま、ヴィッセル神戸の公式ビールがあれば、それをピックアップするのですが、アサヒビールがスポンサーということなので…

ともあれ、イニエスタ選手と、ヴィッセル神戸と、Jリーグのよい関係が、これからも続いていくことを願って、乾杯。

ごちそうさま。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
mknt(ろくろ)

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。

ありがとさん。よろしかったらフォローしておくれやす。
my name is mknt(ろくろ). ” クラフトビール部 ” 発起人のひとり。さとなおラボ・関西1期生。 商社と通販会社を経て、フリーの企劃屋、あるいはなんでも屋。いろんなところのお手伝いをしています。みなさまの足りないピースを補います。