見出し画像

三条烏丸の 龍馬 で乾杯 ~ day 1021 ( 2022.04.28 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1021日目。これまでのログは → こちら

この日は仕事が長引いて、晩ごはんの用意ができませんでした。ということで、相方と合流してどこかで食べて帰ることになりました。
ストアから三条通りを西に向かっていって、烏丸通りの少し手前にある、居酒屋 ” 龍馬 ” に。

こちらは、このビール日記の初日に来たところ。

この龍馬の系列はどちらのお店も、メニューがかなり豊富。
それでいて、それぞれの質が割と高めという、なかなかコスパ&レベルの高いお店。そのせいか、この日もほぼ満席。

まずは、一番搾りの生ビールから。

仕事上がりの疲れた身体に沁みていきます…

しばらくして、オーダーしていた 魚の串焼きがテーブルに。(タイトル画)
ひとり当たりで食べられる量が限られている身には、かなりありがたいポーション。

ほかにもちょっとずつ、好みのものをいただきました。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。