見出し画像

四条大宮で インド飯。 ティラガ で 乾杯 ~ day 910(2022.01.07)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
910日目。これまでのログは → こちら

この日は 四条大宮のインド飯屋さん、ティラガ でランチ。以前から気になっていたお店です。

まずは生ビール。
黒生が、ジョッキできました。このサイズはうれしい想定外。

画像2

幅広くインドのお料理がたのしめるお店のようなのですけども、推しは ミールス という、南インドのワンプレートの定食メニュー。

画像1

関西ベースで広がっている、スパイスカレーの源泉のひとつと言われてます。いくつかのバリエーションのスパイスカレーを、混ぜ合わせてたのしむスタイル。

実は以前に 孤独のグルメ で、ゴローちゃんが食べてるのを見て、京都だったらどこかな?とぐぐって、このお店にたどり着いたのでした。

で、この ティラガ の ミールス はこんな感じ。

画像3

日替わりカレーは、チキンのカレーと、小海老のカレー。豆の薄焼きせんべい、パパドをくずしながら、数々のサイドプレートと併せもって、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが醍醐味。

とてもおいしゅうございます。もう少し辛みがあってもよかったかな?という印象だったので、次回はそこをリクエストしてみたいな、と。

相方のたのんだビリヤニも、とても美味。食べきれなかったので、こちらはお持ち帰りをさせていただきました。

とてもよいお店です。ごちそうさま。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。