見出し画像

Corona Extra で乾杯。 ~ day 271 (20200408)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
271日目。
これまでのログは → こちら

この日は、本来なら 阪神梅田本店 に立っているはずでした。
2階のイベントスペースで、テキスタイルデザイナーの友だちがポップアップストアをやるので、そのお手伝い。

画像3

でしたが、地下の食料品売り場をのぞいて閉店となってしまい、イベントも順延。いまの状況が収束してくれれば、5月の頭からリスタートの予定です。

そういうことで、予定がなくなってしまったので、家でできることをあれこれと。

とはいえ、閉じこもってばかりだと精神的にもよろしくないので、買い物がてら近くをうろうろお散歩。

桜が満開の盛りを過ぎて、徐々に散り始めてます。
通りのそこかしこには、花びらのじゅうたん。そうじが大変…

それにしても、マスクが手に入りません。
鼻炎持ちなので、いまの時期にマスクがないのはちょっと辛いのです。
買い置きのストックも、そろそろ底を尽きそう。ドラッグストアも、朝イチで行列ができるようになったので、売り場に並べる時間をランダムに設定するようになりました。ますます、偶然に出会えるかは運任せ。

困った…

と、人通りの少ない町をふらふら歩いていると、こんな看板。

画像1

箕面の商店街にある、酒屋さん「 Beer Shop UMEHARA 」 。

店内にカウンターがあって、普段だとそこでお酒を呑めるのですが、この日から店内飲食は自粛。持ち帰りのみの営業ということで、これ。

こういうノリはキライじゃないので、乗っかってみました。

画像2

コロナビールといえば、つい最近のニュースで、メキシコの工場が一時生産停止になったとか。政府のお達しで、必需品の供給以外の企業活動を停止することになった影響だそうです。

家呑みの需要で、販売自体は順調とのことで、在庫もまだ充分にあるそうです。ビールは必需品です!笑 世界中で呑み干してしまわないうちに、操業を再開しないと!

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。