見出し画像

再び、京都を走る 江ノ電 からの 一番搾りプレミアム で乾杯 ~ day 1014 ( 2022.04.21 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1014日目。これまでのログは → こちら

以前に、嵐電の軌道を走る江ノ電について記事にしてます。

この日に江ノ電と出会ったのは、北野天満宮に向かう途中の、常盤駅。

この駅の近くに、” いかりスーパー ” があるので、週に数回は訪れる場所。

箕面に居た時にひいきにしていたので、いまだに いかりオリジナル のアイテムは、ラインナップから外せないものだったりします。
代表的なものが、” 神戸牛乳 ” 。ほかには、” ホットケーキミックス ” とか、” お好み焼き粉ミックス ” 、それから ” さば寿司 ” などなど、いまのところ置き換えできるものが見つからない感じ。
割と近くにあってくれて、ありがたい限りです。

そこからのビールは「 キリン一番絞り プレミアム 」。
残念ながら、このいかりスーパーには置いてなかったやつ。

東北産の IBUKI というホップの、第一等品を使って造られたビール。

のどの奥にしっかりと残る、柑橘系の心地よい風味と苦み。重厚なコクがありながら、しつこくはなくて、すっきりとした後味。
呑み応えが充分に感じられる、濃厚な味わいのビールです。
さすが、” プレミアム ” を冠するだけのことはあります。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。