見出し画像

U BEER で乾杯。 ~ day 399 (20200814)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
399日目。
これまでのログは → こちら

やまや の棚にありました。笑顔のようにも見える「 U 」のラベル。
こういう割り切ったデザインって、日本ではあまり見かけないスタイル。

ぐぐってみると、

タイで人気のカジュアル・ライフスタイルビール。
若者のライフスタイルとアンダーグラウンドカルチャーをサポートし、若者たちの爆発的支持を集めるブランド。

とのこと。ボトルに ” SINGHA ” と入ってます。シンハービールから派生したブランドのようです。

画像1

ブロンドカラー。さわやかな香り。すっきりした口当たり。少し酸味もあって、清涼飲料水のような感じもあります。副原料に小麦と米が使われてるのも、この風味につながってるんですかね。

あー、タイ料理が食べたい!!って感じになります。暑いしね。
トムヤムクンとか、カレーもいいんですけど、ヤムウンセンが好きです。

京都だと、「 タイキッチンパクチー 」という会社が、展開しているタイ料理店が身近です。

安くておいしいお店。アジアに学校を建てる、という思いから2009年に事業を始めて、2015年に実現したというすばらしい会社。
ビールを呑んで、おいしいものを食べて、社会貢献ができるお店です。

久しぶりに食べに行こうっと。U BEER は、置いてあったっけ?

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。