見出し画像

収録再開 に乾杯。 ~ day 334 (20200610)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
334日目。
これまでのログは → こちら

FM京都/αステーションで、毎週日曜日の18時〜19時まで放送中の、「 LONG LIFE DESIGN RADIO 」。この番組は、クラウドファンディングに協力いただいたみなさまによって、作られています。

4月の緊急事態宣言の発令があって、それ以降は、スタジオでの収録が見送られていました。
その間のOAは、前身の「 d & design radio 」時代に放送された番組を、再編集して放送するという対応で乗り切ってきました。その間、6週分。

どれもとても貴重な内容で、今週〜来週のOAは、河井寛次郎記念館の学芸員、鷺珠江さんがゲストの回の再放送です。

インターネットサービス/アプリで、ラジオを聞くことができる「 radiko 」で聴いていただくことができますので、ぜひ♪

そして、この日は関係者一同が待ちに待った、スタジオに パーソナリティの ナガオカケンメイ さんと、ゲストをお招きしての収録の再スタート!

スタジオ内の消毒や、ブース内にアクリル板を立てたり、感染対策はしっかりとした上で、収録に望みます。

3組のゲストをお招きしての、長い一日でした。どのゲストの方も、濃かった…OAをぜひお楽しみに♪

で、プチ打ち上げで向かったのは、以前に一度紹介した、黄金比率のお店。

まずは、ハートランドで乾杯。

画像1

ボトルが宙に浮いているみたい、w そこまでピカピカに磨き抜かれたテーブルです。

そして、安定のタンドリーチキン!久しぶり!

画像2

農家さんへの応援のため、野菜は通常より増量中とのこと。相変わらずのうつくしさです。

他にお客様がいらっしゃらなかったので、永松シェフといろいろお話できたのもたのしかった。本日も、大満足でした。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。