見出し画像

なんでも雑炊事件勃発!

子どもに栄養あるものを食べさせたい、そう思う親は多いと思う。
私もその1人だ。

だがしかし、3歳の娘は親の思うようには食べてはくれない。

YouTubeやおもちゃなど、新しいものを見つけてきては、よく遊ぶ。
寝る時は気絶する時かの如く、遊びまくる。
要は「ご飯〈 遊び」なのだ!

たまに1食しかたべてないのではないかと感じることもある。
そんな時は、お鍋♡
お鍋は身体が温まるし、お魚、お肉、お野菜、いろんな食材が取れて最強にママの味方である。

最後の雑炊は、大好物。
これだけは食べる!

お正月に合わせて親にプレゼント用に買った蟹鍋がとってもおいしかった。
この時の「おかわり」具合はハンパなかった。

そこまではよかった。

が、お汁にちゃぷちゃぷして食べるのがマイブームになったようで、次の日のオムライスを、

なんと!鍋につけて食べたのだ!!!!!

なんとも言えない創作料理。
個人的には決して食べたくはないが。

本人は美味しい美味しいと大量に食べてるので、、ひとまずよしとしよう。

とにかく、何でも雑炊にしてしまう日々は、
まだまだ続きそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?