見出し画像

小さいけれど、嬉しい変化。糖質制限5日目。

3/7
昨夜は、全然痒くならなかったのに、、

全く寝付けず!!

朝5時ぐらいまで、ほぼ寝てない気がする、、
しかも7時前には起床、、

なので、布団に入った当初は、びっくりするぐらい、ここ最近では無いくらい痒くなかったのに、
結局寝付けないことや、寝られそうな時に授乳で起きることで、イライラ、、
それで痒くなって掻いてしまった。

確実に良い方向へ向かってるのに、
いまいち掻かない時間が伸びないから、あまり表面上は変わらずだなあ。



鶏団子スープ
野菜サラダ

表紙写真


そして2日ぶりに午前中排便あり。

普通便が少量。

便が一度止まったから、次出る時は、ドドーって出ると思ってたのに、期待外れ。
ハッ、期待しないようにしてるのにやっぱり期待してる。


体調は、あまり良く無く、ボーっ、だるーって感じ。



鶏団子スープ
ブロッコリーと塩鮭のジェノバ和え
キャロットラペ
こんにゃくと椎茸の煮物

画像1

気づいた、塩鮭にジェノバは、くどい。

食後に、どうしても豆が食べたくて、白花豆(マルヤナギさんの!大好き!)を6個ほど食べた。

原材料が、豆、還元水飴、砂糖、だったので、恐る恐る食べたけど、
直後には大きな変化はなし。

間食に、
6Pチーズ
ナッツ

今日はなんだか、ほんと、気力が上がらない、、
ぼんやりしちゃう。



手羽先手羽元のニンニク醤油グリル焼き
サラダ(レタス、ミニトマト、ブロッコリー)
キャロットラペ
小松菜のおかか炒め
豚バラと長ネギとわかめの味噌汁

画像2

夫に作ったポテトサラダは、味見のために食後一口食べた。

大きな変化はない。

今日は、今後のサラダ生活のためにも、手作り玉ねぎドレッシングを作った!

あまり余分なものを入れたく無くて、高山直子さんのレシピで!

美味しい!

明日からも使うのが楽しみ!

今日の1番の驚きは、
このアトピー悪化が始まった時に、最初に出てきた、直径10センチほどの左脛の真っ赤な紅斑が、薄くなっていたこと!

乾燥が痒くて、ぽりぽり掻いて、そのあと血が出てないから確認したら、

あれっ!?
今まで見たことないくらい薄色になってる!!

と衝撃を受けた。

嬉しかった。

少しずつ、身体は治癒してきてくれてる。
今まで、余分なものをばかり入れて、イジメ抜いてごめんよ。

明日も、コツコツ!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?