見出し画像

ギフトボックス作るのやめました

最近土日はギフトボックス作る用意したりしてたんですけど、冷静になって考えてみると、
これ誰が買うんだろう?
そんな疑問が出てきたので一旦やめます。

それに商品も豆とドリップパック、水出しパックしかない状況で、ギフトボックス作っても、
入れるバリエーションも少ないし、そもそも豆だとギフトとして使いにくいし、あまり需要ないのでは?と思いました。

作ろうと思った発端は、プレゼント用の豆はありますか?という問い合わせだったのですが、いつのまにか、それがギフトボックスになってたので、とりあえず一旦立ち止まって、考え直します。

そもそも商品が少ないというのもどうなのかと思ってきたので、負担が大きくならない範囲で、新しい商品を考えていこうと思いました。

一旦立ち止まる勇気も大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?