見出し画像

カフェオレベース高い問題を解決する3つの手段

◯どこかで販売してもらう
◯利益期待しない
◯プレゼントにする

1つ目はかなり他力本願ですが、道の駅であったり、近所の和菓子屋さんなど、相性が良さそうなところに持ち込んで、販売してもらうという手法。これであれば送料もかからないので、
その分原価を下げることができます。
ただ、その交渉ぼくができるかな、、、
という問題はありますが、一つの案として考えております。

2つ目は利益を捨てるということです。
ぼくがやってるワンコインコーヒーもそうなのですが、利益がほぼなくて、こんな安くていいんですか?と良くきかれます。
より多くの方に知ってもために、ワンコインコーヒーは利益を捨てて、販売を続けました。すると、それを試してから今度は別のコーヒー豆を購入してもらえるような流れができ始め、結果して売り上げアップに寄与してくれました。
カフェオレベースも同様に、広告的な役割を担ってくれるかも知れません。

3つ目は信頼をお金で買おうという作戦です。
どうせあまり利益にならないのであれば、時々やってるお豆配りのように、抽選でプレゼントするのもありだなと思っております。
メルマガに登録してくださってる方への還元という名目で、メルマガ登録者さんに呼びかけるのもありだなと思ってたりもします。

とりあえず今回のロットに関しては頑張って販売する方向で考えておりますので、みなさまよければ買ってください、、、

売り上げはこちらで公開中です⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?