見出し画像

つまらない仕事を楽しくする方法

ずっとコーヒーと戯れていたいのですが、まだ生活できるほどの収入が作れる状態ではないので、会社とコーヒー両立しています。

会社は生活のために我慢、、、
と思ってましたが、せっかくなら会社生活も楽しい方が良くない?と思てきたので、考え改めることにしました。とはいえ、つまらないことはつまらない。そもそも自分はどんなことにつまらないと感じるのかを良く考えてみました。すると、自分から選んだ仕事ではなく、人から命令されてやる、いわゆるやらされ仕事が嫌なのだと気が付きました。
やらされ仕事の方が責任負わなくていいから気が楽と思ってる人が周りに多くて、ぼくもそう思い込んでましたが、そういった仕事は、心底つまらない仕事と思う傾向にありました。

なので、人に言われる前に自分で動き出す。
というのがいいのかもと思いました。この流れはきっと仕事を自分に振られると思ったら、振られる前に、自分で取りに行くだけでも気分が変わる気がします。

ぜひ仕事つまらないという方は試してみてください!

よく読まれる記事⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?