見出し画像

チャレンジの結果が失敗でも、チャレンジした事に価値が!

どうも、みことのは です。
先日から、HG ガンダムエアリアルを作っているのですが、プロポーション補正に四苦八苦。

足を伸ばせば腕が短く、腕を伸ばせば胴体が短く、胴体を改修すれば足が短く・・・と堂々巡り。

そこで、今回初めて【脚を切断してプラ板挟んで脚部延長!】という、モデラーの方々がやってらっしゃるやつを、チャレンジしてみようと思いました!

たぶん、失敗もすると思いますが、そこはどうかご容赦を。

仕事で部下にも伝えていますが、【失敗なんて、。いくらでもすれば良い!】、【上司は部下のチャレンジを容認して、頑張った結果の失敗を笑顔でフォローするのが仕事】だと言っていますので、自分の模型活動も同様にチャレンジします(笑)!


ヨドバシで購入した、700円程度の小さな万力?とノコギリ。
まずはこれで、エアリアルのスネをカット!丁寧に、丁寧に。
・・・痛そう、ごめんなさい!


カットしたスネに、プラ板1,2ミリを2枚、合計2,4ミリ延長しました!
接着して、一晩置きます。



一晩明けたら、プラ板をカットカット!
そしてヤスリがけを丁寧にやりました!

思ってたより、できている感をほくそ笑みながら(笑)


そして塗装。
やっぱり、粗が目立つ。でも今回は、これでお許しを!

頑張った!自分を褒めてあげようと思います。
初めてを言い訳にもしません。
ですが、ここが最初の一歩。ここから成長していきたいですね。


3度めの仮組み。
腕の延長も少し元に戻しました。

長ければ良いんじゃない。
素敵なプロポーション目指して、妻にダサいと言われている私が、エアリアルのプロポーションを吟味しながら、製作していきたいと思います。


明日の夜からは、スミ入れに入ります。
そして、スミ入れも今回初めての【蛍光エナメルカラー】!

失敗しても問題なし!乞うご期待(笑)!

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!