見出し画像

自由って意外と暇

普段熱中したいものを見つけると、
「あぁ精神と時の部屋に入ってのめり込みたい…」って毎度思うんですけど、
いざコロナや春休みやらで自由が増えるとすごーく暇になりますね。

アァ人間ってなんて傲慢なの…?なんて思いながら生活しております。(えッわたしだけ……⁇)
現在新しい記事で「デジャビュ」について書いているんですが少し時間かかるので
息抜きにこれを書いています。最近気になっていることのシェアしますね(^^)

MB ファッションYouTuber

「洋服はロジックで作れる」ってフレーズ?座右の銘?を掲げつつ、今のファッション市場だったり、服のいろはをわかりやすく紹介してて面白い。
個人的にはユニクロがアツいってのとZOZOがやばいって話が興味深かった。
おしゃれになりたい。

TEDTALK

TEDは度々見聴きしてるんですけど、以前はほとんどアメリカ版で。
この機会に日本版に足を踏み入れたらそこは面白みの宝庫でした。

京都回のこのお坊さんは仏教の家に生まれたけど学校はキリスト教。
一見「なにそれ笑」となりますが、日本の行事をみると、クリスマスにお正月、初詣に寺や神社へとめちゃくちゃな宗教観ってのがわかる。
でもその独特な宗教観ってものについて話してます。

こちらもおすすめ。https://www.youtube.com/watch?v=J6RIHTKoruUhttps://www.youtube.com/watch?v=J6RIHTKoruU

韓国アイドルのMV

映像の輪郭にエッジが効いててかつ色彩が鮮やかな傾向。
サブスクが普及したことによって逆に音楽を"観る"体験が求められていることが背景なのかな〜とか思いつつ。

ガールズパワー、ガールズクラッシュ的な音楽も傾向としてあるし、日本型のアイドルとはかなりの乖離が生まれてるのは歴然。。
メイクも若干変わってきてて、涙袋や目の周りにラインストーンをおくのも流行りなんかなーっていう分析でした。かわいい。


4年の猶予期間

もう少ししたら肩書きに「妄想屋」と書けるくらい今妄想にふけっています。

・韓国でエアビーを使ってVLOG
・福島、沖縄、北海道などルポ取材
・ふるさとワーホリ
・作務衣着てフランス生活(卒論研究兼)
・性に関する問題提起何か
・英語環境に飛び込みマン
・イベント週3で参加
・周囲の人を動画コンテンツに
・興味分野の講義/シンポジウム参加
・ZINE/グッズの作成
・韓国交流事業
・写真/作文コンテスト参加
・語学系試験受験(TOEIC,TOPIKetc)
・インスタを最大限生かすブランディング
・服靴決めたやつだけ買う
・韓国語日常会話レベルまで
・読書
・ホステルゲストハウス巡り
・地方攻める(広島,青森,大分etc)
・ヒッチハイクreturns
・地方創生,韓国,社会問題,国際メインにしたイン/アウト

書いてたらキリないんでこの辺にしますが、悶々と溜まっていく日々です。
アイデアメモ、ノートもあるのでそれらを推敲しつつ、実行に移していきたい。

共犯者求む。


単調な毎日が続くと憂鬱な気持ちにもなりますが、何かに没頭できる時間を作ってくれたと考えて前向きに生きたい。わーい。


ごきげんよう。

いただいたサポートはジェンダー、気候変動など社会課題に関する教材費に充てます。