漢の創作料理倶楽部 納豆と絹豆腐のお好み焼き(ソフトタイプ) 編

画像1 納豆3p、絹豆腐1p、卵1個、ニンニク卸大さじ1、米粉大さじ6、これうまつゆ大さじ3、青海苔適宜、鰹節適宜 納豆3pと付いてるダシとカラシをボールに入れてその中に絹豆腐1p卵1個ニンニク卸入れてよーく混ぜる。そこに米粉を入れて更によーく混ぜる。フライパンに油を敷いてそこに先程の種を入れて焼く。かなり柔らかいので注意!両面焼いたら皿に盛るそこで多分崩れるので形を整えてその上に青海苔と鰹節乗せて出来上がり。米粉を増やしてボテっとするぐらいの生地の固さにして焼けばよりお好みっぽくなるはず?!是非是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?