見出し画像

死ぬまでに伝えたいオヤジの小言   「目的ができた日。」


こんにちは。最近空気を吸っただけでも太ってしまうオヤジです。。


今日は「目的」の話。

突然ですが、うちの子。先月からサッカークラブに入りました。

理由は、「いつも一人で寂しい。」と言う言葉から。


ペットを飼おうか、色々悩んでいたけれど、

「仲間がほしい。」という言葉で決心した。


「サッカークラブ見学行ってみるかい?」

即答でうなづいた。


思いたったらすぐ行動ということで、家の近くの河川敷でいつも練習している、黄色のユニフォームのサッカークラブに参加。


見ているだけのだけのつもりが3時間の本格練習に参加。(笑)

37°を越える炎天下の中、必死にボールを追いかける息子。


でも、ものすごいうれしそうだった。


子どもの顔を見ていたら、彼のうれしさがこちらにも伝わってきた。


「よかった。」


心の底からそう思えた。


「あんな顔するんだ。」


久しぶりに見る、子供らしいこどもの笑顔。



練習後真っ黒に日焼けした息子に聞いていみた。

「やってみるかい!?」

即答でうなづいた。


「何が良かった?」



「一人じゃないから。楽しい。」


 心がぎゅっと締め付けられる。


もっと早く彼の声なき声に耳を傾けてあげられなかったのかなー。。。と


すまなかった。



彼の生活は一変した。

少しでも周りよりうまくなりたいと、今まで以上に練習するように。


朝、夕方、休みの日も。

目的ができたおかげで、生活もメリハリもついてきた。


よかった。よかった。もっと早くこうすればよかった。


、、、、、、、、ん!?

ちょっと待てよ。

HPに週一練習って書いてあったよね。。絶対あったよね。

(来月の練習スケジュールを見ながら)

なんで週2日なんだー!どこもいけないじゃないかー(泣)


でもしょうがないか。。こればかりは。


あんなうれしそうな顔した息子見たら、

サッカーに嫉妬してしまいそうになっちゃうよ。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?