見出し画像

死ぬまでに伝えたいオヤジの小言  「大きくなったぼく。」


お久しぶりのオヤジです。まだ死んでいません(笑)

間もなく2年生が終わり3年生になる息子。

昨日学校の課題であった。”大きくなったぼく”が完成したそうだ。

1年間の集大成となる本がどんな感じになったのか楽しみだった。

そして、その楽しみは、家族みんなの大爆笑となった。

まずは表紙をごらんあれ。

画像1

きれいな色使い。へたうま感がなんか良い。

続いて中面は名前の由来

画像2


生まれた時から何度も名前の由来は話続けているのでもう耳にたこができるぐらいになっているはず。


”生まれたときのこと”

画像3

なつかしい写真。。じんわりくるも

ここからが笑いの序章となる。


”0さい~1さいくらいのころ”


画像4

なっとう。。たしかに納豆しか食べなかったな。。なつかしい。


”2さい~3さいくらいのころ”


画像5

なっとう。。好きだね。そしてその「↑」は納豆でイケイケってこと?


”4さい~6さいくらいのころ”

画像6

なっとう食べてお父さんみたいにたくましくなりたいってことかな(笑)

そしてラスト。


”今の自分”

画像8

流石になっとうのことは書かなくなってほっと。。

・・・・・・

いや。。いやいや!!


背景が納豆になってるww


納豆に埋まっている(笑)


普通のアルバムはおもしろくないって言ってたけど、オヤジの想像を越えて面白かった。(笑)

コンセプトがしっかりしていて良い!


笑い笑いのアルバムでしたが、最後はお母さんがしっかりとしめてくれました。


画像8


またひとつ宝ものができた一日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?