見出し画像

快適な安眠の為にカフェインを考える。

会社が在宅ではなく出社になってしまい。。。

コンビニで飲み物買う機会が増えてなぜかなんでなのか?笑

午後の紅茶ばかり買ってしまい・・・紅茶はがぶがぶ飲めないので夜寝る前も飲んでおりました。。。←

そしたら案の定眠れなくなり・・・笑

眠れなくて辛かったです(T_T)

知り合いにカフェイン取ると眠れなくなりませんか?って聞いたら私は大丈夫だよ!と言われました。私は睡眠に影響出るからすごいなぁと。

体質的には眠れるし大丈夫〜!って方もいると思いますが、、、

なんと!なんと!

寝る9時間以内にカフェイン取ると老けるんですよ〜😱😱😱

寝る時間が夜中0時だとしたら15時までに取らないとなんです!

カフェインが体内に残る時間が8時間〜9時間で、体内に残っていると睡眠の質が下がって、成長ホルモンが分泌されないんです😢

成長ホルモンは肌の再生、怪我の回復、アンチエイジング、その他たくさん効果があります☺️

快適な睡眠の為、アンチエイジング、健康のため気をつけられる日は意識してみてください☺️

私も今はカフェイン取るなら15時まで目標にしているんですが、ちゃんと眠れます!!嬉しい!!

人と出かけた時は夕方も飲んじゃうかもですがたまにならいいですよね♪

15時までに取るコーヒーと夕方でもカフェインレスならいいかな〜と夕方どうしても飲みたい時飲んでるカフェインレスコーヒーがあるので紹介しますね😊

オーガニックコーヒー☕️

カフェインレスオーガニックコーヒー☕️カフェイン99.7%カット!

成城石井とかカルディでも買えますのでチェックしてみてください☺️☺️☺️おいしいですよ〜♡

好きなハーブティーもあるのでまたいつか紹介します♪

みなさん快適な睡眠を〜♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?