見出し画像

2022/11/11 視察研修

🌅今日の朝活

  • 4時30分に起床

  • 愛猫に歯磨きオヤツ

  • 天気予報の確認→☀☁24℃-10℃

  • 体重測定→75.35kg/21.2%

  • 軽めの筋トレ

👨‍🌾今日の農作業

🍆収穫、出荷

茄子の収穫はいつまでしようかな(n回目)w
3列分(トレロ3コンテナ)収穫しました🍆
JAに7箱、道の駅に7袋出荷しました

先日の市況を見ると平均単価が約500円。今の時期は、追肥や防除は行わず、出荷資材だけの経費になるので、ギリギリ利益が出るのかなって感じです。人件費を加味するとトントン…(^_^;)?
片付けも兼ねて作業を行い、キレイなものがあれば出荷していこうと思います。

🍀熊本市4HC視察研修

午後から県内の視察研修にいきました

まずはじめは、菊池のパプリカ農家さん
次に熊本市の茄子農家さん

視察先の方は、年代も近く、栽培面、労働面で気兼ねなく話して頂きました。感謝です!

懇親会!の前に定例会📝
今日も一日お疲れ様でした🍺
〆のラーメン🍜

🐥Twitter更新しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?