見出し画像

2022/05/28 タイヤ交換

天候

☀☁ 最高気温29℃ 最低気温15℃

今日の朝活

  • 4時30分起床

  • 愛猫に朝ごはんと歯磨きオヤツ

  • 新聞を眺める

    • 県議熊本市1区補選 あす投票 5氏追い込み

    • 地元と親交 高まる山鹿愛

    • 訪日客 熊本へ呼び込め

今日の農作業

🍆誘引、摘芽、交配

最近の茄子のルーティンワーク
株元の支柱に紐誘引します
下がってマルチに付きそうな枝を…
紐誘引で吊り上げます!
又割れしてる樹がありました😢
交配と裏芽を摘みました🌱

明日は、摘果も兼ねて収穫しようと思います🍆

🐔農具整備

ハウスカーのタイヤを新しくします
使いっぱなしで錆だらけ💦
サイズを確認し、ホームセンターで購入
タイヤ交換、完了!
これからよろしくお願いします☺

🌾耕運

昼からトラクターで耕運
昨日今日と父が施肥作業をしていました
4時間耕運し、父と交代🚜

今日も一日お疲れさまでした☺
軽トラとトラクターの座席用に座布団を購入しました。明日から使っていきます!

フォローよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?